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愛馬仕アーカau Mille fiori千花腕時計入冬推薦

 水晶の職人は、これらの溶鉱炉に金属を吹き込み、それぞれの色の水晶やエナメルをそれぞれ取り出し、溶融状態の水晶やエナメルを回転させ、気泡のない同質物を形成して凝りしている。水晶の制作者は、このように根気よく仕事をし、彼らだけになることができる無声バレエを上演する。金管が人の手に届くように、呼吸の間に育まれ、工坊と工房の間に遊歩し、単色水晶の冷却に至るまで、「Mille fiori」の図案を作る水晶のコア柱となっている。

 


これらのコア柱は、麦芽キャンディーの棒、水晶とエナメルを重ねて、色調を表しているようです。時には、より豊かな図案に組み合わされることもある。でも、色調やデザインが変わっても、その過程は同じようです。水晶の職人が図案を組み合わせて溶けた状態の水晶を取り出した時、2位の職人はもう一つの吹管が水晶の別の端に付着していて、水晶やエナメルの冷却前に何メートルもの細い水晶のコア柱を引き出し、その直径はわずか数ミリで、それから一段ずつカットする。成型した柱の柱は、それぞれ約10ミリの小段にカットされ、千花を専門に作った水晶職人が立てて鉄鉢に置かれ、花床図アルフレコPiola案に組み合わせた。

 


水晶の職人が金属の管に付いた「半円帽」形や「円帽」の形を整えて水晶を溶かしたとき、もう一人の職人は千花模様の鉄鉢を作業台の上に置く。第1位の職人は、先端の透明な溶融水晶について、正確な位置で水晶を溶融して千花の鉢に押しつけ、透明な水晶を千花図案に包む。その後はホースを溶炉口に移して再加熱し、軟化した千花の水晶を木製の柄の形で形にし、時には必要な形にしている。紙町の最後の完成の手順は水晶職人が特にひょうたんのような形を作って、カットに必要な千花の水晶部分を作ります。千花水晶は、最後のカットの段階だけで図案の全貌が現れ、色鮮やかで生き生きとした花盤、その独特な美態が、その中にあるアーカauの腕時計や懐中表のカバーとなります。