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生き生きとして、ジャック徳罗三問時報鳥鑑賞

 時計の発展史に、鳥時計が非常に特殊な存在だということです。その盛んにじゅうはち世紀のヨーロッパ、華奢な外観の装飾とまるで鳥逆巻く鳴くシーン、それを一度位皇居貴族の秘蔵のリスト。そしてこの種類の作品の発展の過程の中で、ジャック徳羅ブランドの創始者ピエール・ジャック徳罗起まで重要なリード作用。

 


過去を振り返って、鳥がさえずり鐘のデザインについじゅうななじゅうしち世紀からヨーロッパ貴族に盛んな訓練鳥歌の保養活動。最初のやり方によってはオルゴールアナログ鳥の鸣き声準真度抜きして、光は鳥真実イベントの様子同装置が実現できない。このような状況が続けられてじゅうはち世紀半ば、当時、ピエール・ジャック徳羅を対象に「スライドピストン」の装置は、同装置だけでなく、鳥の本気度を大幅に向上させ、鳥が逆巻くの動作を実現しても真実も。この後、機械的方式で、すずめ鳥の想定が可能になると考えている。ある時間、鳥時計がピエール・ジャックのルーマニアのリードで、時代の主流となった。

 


その後の歳月の中で、ピエール・ジャック徳羅「スライドピストン」装置を基礎にして、創作したシリーズ、音楽時報カナリア、鸣鸟楣で鐘、鳥かご掛時計、銅メッキ転花た枝雀籠鐘などの作品人口に膾炙す。これらの作品は複雑時計精巧な機械の組み合わせは独創性の工芸、時計の発展史に殘した特別な筆。しかし、人を惜しむため、多方面の原因で、この種類の作品が今はほぼ「を」、ほんのわずかな数件もの各大きい博物館に収蔵され、普通の人が見たいとその芳容と易に至っては、手するよりは「難しい」。